Home

About

このブログは、ゲームの設定考察や二次創作の展示を目的として作成しました。
青天の霹靂(a bolt out of the Blue)のごとくMagic: the gatheringにハマったのと、たまたまSystem Fの同タイトル曲を聴いていたのでこの名称になりました。
現在の所はMagic: the gatheringの背景世界萌えブログとなっております。
ヴォーソス的なデッキやカード妄想をする場合もあるかもしれませんが、恐らく実際のゲームには役に立たないことでしょう。

このブログにはて同人的な妄想要素が含まれています。
性的指向も性的嗜好も何でもありです。苦手な方はお気をつけください。

カテゴリについて
 【MtG背景世界:考察】
Magic: the gatheringの背景世界やストーリー、キャラクターの考察エントリです。
2010年末から追い始めたので、キャラクターはローウィン以降のプレインズウォーカー、ストーリーはアラーラブロックからしかよく判っておりませんので、それらに関するエントリが中心になります。
よそでは書けなかったネタバレ話や微妙な話題、Twitterで垂れ流した考察話まとめなどもここに含まれる予定です。

【MtG背景世界:翻訳】
Magic: the gatheringの背景世界やストーリー、キャラクターに関する公式記事の和訳です。
プレインズウォーカーコミックの私家訳などもここに含まれます。

【MtG二次創作:SS】
Magic: the gatheringの二次創作SSです。
公式小説などからインスパイアされることが多いため、ネタバレ要素も多いと思います。
ネタバレ要素を含んでいたり、カップリング的内容や特殊な嗜好の内容の場合は折りたたんで注意書きをしてありますのでお気をつけください。

【MtG二次創作:絵】
Magic: the gatheringの二次創作絵です。
こちらも公式小説を元ネタにしている場合があるためにネタバレ要素も含まれる時もあります。
妄想文や雑文がついている場合がありますが、絵を掲載している記事は基本的にこのカテゴリになります。

【MtG:雑文】
考察とまでは言えないちょっとした小ネタ、ゲームに関する話、日記的な雑文などです。

翻訳について
コミックやStFなどの記事の翻訳は、筆者の勉強として訳出しています。基本的にはあまり原文の単語を変えず、何を書いているかという内容をお伝えするという方針ですが、英語独自の言い回しのためにどうしてもそのままでは日本語として成立しない場合は意訳しております。

そもそも英語の小説や公式記事などが情報源でありますが、筆者の英語力は大変低いために、大変申し訳ないのですが誤訳や内容の勘違いをしている場合があります。

もし間違いを見つけられた場合はご教示願います。

連絡先
もし何かございましたらこちらまでご連絡ください。

necropede★live.jp (★を@に、それ以降を半角にしてお願いします)