Home

2011/05/28

【MtG:雑文】俺に言わせりゃジェイスなんて観賞用のカードだね

のっけから判りにくい遊戯王ネタですみません(ノ∀`)
しかも元ネタとは意味合いが全く違うという。

観賞用カード

探していた《ジェイスの消去/Jace's Erasure》と《解明/Lay Bare》と《選り抜きの記憶/Selective Memory》のfoilとプレイヤー褒賞《否認/Negate》についでにゲートウェイプロモの《精神の制御/Mind Control》を入手しましたよと。

思った以上に《選り抜きの記憶/Selective Memory》foilが美しい。プレイに使うのは《否認/Negate》くらい、しかもサイドに2枚挿し程度ですが、自己満足の観賞用のカードなのでいいんですよ!

遊戯王の時は同じカードならスーとかシクじゃなくてもいいんだよ!(ただし米シクは除く)って感じでしたのに、MtGではすっかりfoilも欲しくなっちゃう病気にかかってしまって…。

この値段で墨蛾やΦクル1枚買えましたよね…?っていうのは(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

実用カードのシングル・ガイは結構数百円でもためらうくせに(それでも遊戯王時代よりはかなりぶっぱしてる)サプライや実用じゃないカードには結構ホイホイ入手しちゃったりしまして…。

nphfatpack01

一例。送料がもったいないという理由によりファットパックのついでにデッキボックスとプレイマットを衝動買いしてしまったり。

playmat

上が今まで使ってた遊戯王のユベルのUpperdeck製公式プレイマット、下が今回購入したそぉい!プレイマット。でもなんか上のは珍しいのかスペースでの受けがいいので、ゲームではこっち使って下は観賞用の予感…。

WWKfatpack

何故か某本屋で定価以下で唐突に売られていたWWKファットパック。目撃したときは我が目を疑いました。中のブースターはまあWWKだしね…でしたが、箱と小冊子が欲しくて探していましたので問題なかった。

WWKfatpack2

中身はこんな感じです。ガワ、ストレージ、20面ダイス、プレイヤーガイド、ブースター、基本土地、ZEN小説プレビュー。ZENブロックのフルアート基本土地がいっぱい入ってるのが何気に嬉しい。検索などで昔のファットパックの中身画像とか見ますと、箱が減って、小説も入らなくなって、セパレーターも無くなって、その代わりにプレイヤーガイドがしっかりした冊子になってブースターが増えたって感じでしょうか。小説はだぶっても困るので入れなくてもいいですが(恐らく抜けた理由はそれだろうし)、セパレーターは復活してほしいな…。

2 件のコメント:

  1. ブースター・小説・ペラいガイドブック

    ブースター・小説・しっかりした箱×2・しっかりしたガイドブック

    ブースター(増量)・しっかりした箱×1・しっかりしたガイドブック

    という流れですね。小説が抜けたことでそれを入れておく箱も減ったのかもしれない。箱が良いんだけどなあ……

    返信削除
  2. 真ん中の時代が一番豪華ですね…。
    それを考えますと、今は空いた値段分ブースターとりあえずいれとけって感じでちょっと寂しい物があります。
    数少ないヴォーソス向け商材なのでブースター減らしてでももう少しサービスしてくれてもいいんですけどねぇ…(チラッ

    返信削除