Home

2013/06/19

IDWのMTGアメコミ、新シリーズで舞台はテーロスへ

IDWから出版されているアメコミ、Magic: The Gatheringは第三ミニシリーズ「Path of Vengence」でDackはSifaへの復讐を果たして一応のストーリーの完結を見ました。それから音沙汰が無かったので、MTGのアメコミシリーズ自体が終了したのかと思いきや…?
 
IDW Publishing Solicitations for September, 2013
http://www.comicbookresources.com/?page=article&id=46077
 
今までのMatt Forbeck氏から新ライターJason Ciaramella氏に替わっての新シリーズ開始です。第一話は10月2日発売予定だそうですが、また遅れそうな…。

(要訳ここから)

ダック・フェイデンが帰ってきた! 故郷の仇、シファ・グレントを討ち果たしたダックは、最も得意とする事――ラヴニカの最も貴重なアーティファクトから秘密を盗み出す暮らしに戻ってラヴニカに腰を落ち着かせることにした。しかし片方だけの奇妙な籠手を見つけるや否や、ダックは不思議な新次元に導かれる。それは、神が治め神話的な獣の住まうテーロスの領域だった!

(要訳ここまで)


なんと、次の舞台はテーロス! 前回のストーリーアークが主にイニストラードとラヴニカだったので、今回のアークはテーロスとその次のブロックの舞台だったりするのですかね。

そして、IDWのMTGコミックといえば表紙絵を使ったプロモですが、帆船の絵…なんか碌なものがない気が…。テーロスの新規カードの可能性もありますけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿