Home

2014/02/26

DDジェイスvsヴラスカ 新規フレーバーテキスト

Gathererに登録されていましたので、自分用メモとして。なかなか興味深い内容です。

《記憶の欠落/Memory Lapse》
「精神を刻むというのは、すべての記憶や思考を並び替えしたり、あるいは取り除いたりすることができる個別の部品として見ることである。」
――ジェイス・ベレレン


物騒なことを言ってますね…実際、ジェイスは誰かの精神を深く覗く時、ただのイメージ以上のものを見ているようで、時には物理的な感触に近いものも受けているようです。

《クロヴの霧/Krovikan Mist》
「その力はそれを信じる力の強さに等しく、そして非常に説得力がある。」
――ジェイス・ベレレン


クロヴの霧くん!DotP2012でみんなだいすきクロヴの霧くんじゃないか!幻影魔法の本質を説くような内容ですが、ジェイスの場合は(他FTなどを鑑みるに)他人にそう信じさせることが主眼に置かれ、自分自身は幻影はあくまで幻影だと考えているように思われます。

《差し戻し/Remand》
アゾリウスにとって、法は混乱や無秩序に対する物理的な盾となる。

アゾリウスにとってヴラスカは十大指名手配の一人ということだけではなく、法の擁護者としてジェイス=ギルドパクト側についているのかもしれません。ラヴニカ学園で示唆されていたように、イスペリアが彼を支持しているのかもしれません。

《力の消耗/Consume Strength》
「その通り。こいつは痛いわよ。」
――ヴラスカ


口調が女性キャラのテンプレその2でなんかかわいい。FTだけ見るとチャンドラのでも違和感がありませんね…カード見ると全然違いますが。

《ネクラタル/Nekrataal》
「全員を守るのは無理よ、ジェイス。」
――ヴラスカ


ジェイスに敵対するキャラクターにしては珍しく「ベレレン」や「精神魔導士」呼びではなく「ジェイス」です。どんなに強力な者であろうとその手に全ては抱え込めない…テロリズムの恐怖を見事に表した一言です。

《夜の囁き/Night's Whisper》
「私は、心の弱い人間なら狂乱して泣き叫ぶような光景を目の当たりにしてきたのよ。それが何だったのか、聞いてみたい?」
――ヴラスカ


ヴラスカのオリジンを鑑みるに、その「光景」とは久遠の闇のことでしょう。イラストを見るに、信奉者に向けて囁いてるのでしょうか。それも相まってなんとなく隠微な雰囲気ですね…。

《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
「死から生は生まれ、そして生から死が生まれる、とゴルガリでは言うでしょう。でも、時には死者から死が生まれることもあるのよ。」
――ヴラスカ

ほんわか談笑ヴィダルケンのイラストがかわいい(こなみかん)

《鼓動の追跡者/Pulse Tracker》
「ここから思考して逃げられるとは思わないことね、ジェイス。思考は生命を象徴し、そして生命は鼓動を必要とする――それは狩人にとっては至福の音色。」
――ヴラスカ


なんかすごく…いやらしいです…。ヴラスカから逃げ切ったら10万円!みたいな。青という生命とはあまり結び付けられない傾向のある色を、思考という方向で結びつけるあたりやはりヴラスカは緑の入ったキャラクターなんだなぁと。

PW以外の新規絵カードはうーんヴラスカがセクシー…エロい! ジェイスが描かれてる新規絵は…無いです(半ギレ) DDにキャラ絵描かないのが流行なの?

0 件のコメント:

コメントを投稿