Home

2011/04/07

【MtG:雑文】やったねテゼちゃん!仲間がふえるよ!!

先日、市街地に出まして非公式スタンダード大会に行ってまいりました。

大会前にとりあえずMBSを3パック買いまして、新テゼレット柄の袋をまず最初に開けてみますと…

ファイレクシア工場長「やあ」

というわけで、二枚目の新テゼレットとなりましたので直前になって、イベントデッキを元に無謀にも青黒感染テゼレットなんかを組んでみました。島と沼の割合すらも判ってないくせに…もちろん神ジェイスなんかありませんからベレレンですよ?

結果はまあ予想通りの有様でして、参加者4名で最下位でした!
他の参加者の皆様からアドバイスを頂いたりして全面的にデッキが生まれ変わったのですが、知識や経験はそれはもう言うまでもありませんが手持ちのカード資産の無さも痛感しておりました。

悔し涙で枕を濡らしていましたところ、偶然?とノリによりまして、いつもお世話になっております鴨屋様あいしゃ様ご夫婦との異種トレードが成立しまして、我が家に工場長の下で働く有能な人材がお友達と一緒にやってまいりました。

asobini

ライズさんと悪顔READY.ヴェンセールさんと萌えチャンドラさんを連れて、なんか有能そうな青い人がきましたよ。

simakami

神 降 臨 。

ちゃんと自宅であるラヴニカの青マナのお弁当も持参で降臨してくださいました。

ライズさんやヴェンセールさんは「だぶってたので」ということでして、ありがたや…ありがたや…。まず真っ先に読まなくてはいけないのはLowynでもPlanar Chaosでもまだ積んでるNemesisでもなく、きっと「この人にはこれが絶対に必要」というお心遣いで一緒にやってきた萌えチャンドラさん表紙のエントリーガイドブックですけど!この冊子の内容ですらまだ全然ダメダメなのです…ありがたく熟読させていただいてます。

akunin

それにしてもPlanar Chaos表紙のヴェンセール、どうみても悪堕ちして敵に回る顔です。

とりあえず、神ジェイスさんに歓迎の儀式をしておきました。

welcome

やったねジェイスちゃん、元上司がふえたよ!

そう、テジーデッキにはニックスリーブを使用していたのでした。
テジースリーブはカルドーサレッドに使用中というのもありますが、やはりニックを仲間はずれにするのはダメ、ゼッタイ。

2 件のコメント:

  1. ヴェンセール君の悪人顔はねぇ……表紙絵が出た当時大騒ぎになったものでした。誰がどう見ても悪人顔、座ってるのもいかにもな玉座って感じで。しかも表紙絵が出たのはTSP発売前だったので正体も不明でしたし。TSP小説が発売されると「あ、表紙の彼はVenserって新キャラだわ」と皆して納得したものですが、その後PLCを経てFUTに至るまで悪堕ち疑惑は消えなかったのでした。まあその正体はMtGでも稀な好青年だったのですが。私も割と最後まではらはらしてたよ!
    SoM小説が出たらビフォーアフターの写真撮っちゃる。

    返信削除
  2. 貴重なお品だけではなく、当時の貴重なお話をありがとうございます。

    なるほど、そのような時系列だったのですか。
    それはますます釣られてしまいますね!
    後ろにいるカーンも半分が「ウワアアアアア」みたいな表情をしてますあたり、悪堕ちフラグ更に倍!って感じです。

    しかし、その実態はとっても良い人なヴェンセールさん、SoMでは今のところREADY.だの、テレポートしたらモンスターハウスだよ!だのと着々とネタキャラの道を歩んでいますが、小説ではどうなることでしょうか…。

    返信削除