Home

2012/05/17

【MtG二次創作:絵】未来予知生まれのローウィン育ち

ヴェンセジェイス親子

カードとしてのプレインズウォーカーは実はローウィンではなく未来予知に登場する予定でしたが、調整が間に合わなかったという事が過去のStF(あいしゃさんによる日本語訳はこちら)で明かされていましたが、Mark Rosewarter氏によると当時は青のPWはジェイスではなく別のキャラクターだったそうです。

いつものTumblrより
http://markrosewater.tumblr.com/post/23218747848/

(ざっと訳ここから)
質問:僕が間違ってるかもしれませんが、確か時のらせんでのプレインズウォーカーはジェイス、リリアナ、ガラクの原型だったってあなたは言いましたよね?だけど、あなたは青のプレインズウォーカーはヴェンセールになる予定だったとも言ってました。それで僕は青のプレインズウォーカーはヴェンセールの予定で、青のプレインズウォーカーカードという点だけでジェイスの原型だったと推測していますが、それで合ってますか?

同様に、他の二人は何になる予定でしたか?リリアナとガラクのまま、またはおそらくは新しいキャラクター?同じくヴェンセールは当時新しいキャラクターだったと思います。

答え:未来予知の青のプレインズウォーカーは、ローウィンでジェイスになるものにメカニズム的には似ていたが、当時はヴェンセールと名付けられてたんだ。
(訳ここまで)

もし、未来予知にプレインズウォーカーが間に合っていたらジェイスは存在していなかったか現在とは違った形だった可能性が…? そして、これはヴェンセールからジェイスが生まれたってことなのか(誤解を招く表現)。

ということでそのまんまをついカッとなって描いた、反省していない。実際の年齢差も親子かそれ以上くらいあるはず…。

0 件のコメント:

コメントを投稿