Home

2011/04/04

【MtG二次創作:絵】お気に入りは雲のスプライト

以前に「幸せそうな笑顔の」ってお題で描いたジェイス。途中でタブレット壊れた雲のスプライトの羽根を描くのに飽きましたりなど色々ありまして気がつくと一ヶ月以上放置してました。

Jace_with_CloudSprite


雲のスプライトは彼のお気に入りのクリーチャーのひとつでして、しかしこの後テゼレットに…というシーンのつもりでしたが冷静に思い出してみますと、その場面ではいつものコートを部屋に置いてきていて着ていませんでした。

pixivではこちら


ここからは小説「Agents of Artifice」のネタバレ要素がちょっと多めの文章です。ネタバレを避けたい方はここから先の閲覧はお薦めいたしません。




ラヴニカではこの手の妖精は普通はいないらしく、無限連合ラヴニカ支部襲撃の際に偵察に出したスプライトを見られたせいで誰が襲撃に来るのかが連合支部長にバレたりします。こう書くとドジっこな状況に見えますが実際の文章では、訓練された工作員たちとはいえ所詮は常人たちが、今まで彼らが追い回していた気の弱い若造が本当は何者であったかを思い知らされるという、PWの強大さと恐ろしさがあらわれたかなり不吉でかっこいいシーンです。要は常人相手にそんなに隠す必要もない、ということでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿