Home

2011/11/20

IDWのMtGコミック三巻表紙とあらすじ

IDW's February Solicitations!
Thursday, Nov 17th, 2011
http://www.idwpublishing.com/news/article/2112/

2月発売の第三巻のあらすじがもう出ていましたので訳出してみました。

(訳ここから)

前巻でのイニストラードの吸血鬼集団に対する激戦の後、ダック・フェイデン(Dack Fayden)は新たな味方を得る。若き聖戦士、イングリッド・ライヘルト(Ingrid Reichert)。彼女の協力により、ダックは自分の故郷を壊滅させた者の後を追い続ける。しかし、ダックが更なる吸血鬼の襲撃に出くわした時、イングリッドの助力ですらそこから彼らが生きて抜け出すには足りないかもしれない……。

(訳ここまで)

IDWのMtGコミック三巻表紙

表紙はChristopher Moeller氏で恒例のヴァリアントカバーはTyler Walpole氏。Walpole氏はMtGのカードは手がけていませんが、WoW TCGなどで活躍してるアーティストです。

次から次へと魔物が襲いかかってくるあたりはホラーの王道ですね。そして新キャラクターのIngrid Reichertはどのような因縁でDackと協力することになるのでしょう。

果たしてDackはここから残り一巻で仇に巡り合ってどうこう出来るのか、それとも「俺たちの戦いはここからだ!」で第二アークへと突入出来るのか(売り上げ的に)、展開が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿