Home

2012/02/20

IDW社のMtGコミックの第二シリーズあらすじ

前日第一話の#1が発売されましたIDW社のMtGのアメコミですが、5月に第二話も発売されることになったようです。

IDW's May Solicitations!
IDW Publishing | Friday, Feb 17th, 2012
http://www.idwpublishing.com/news/article/2230/

MtG: Spell Theif #1
MTGの部分を翻訳して引用しますと

Magic: The Gathering: The Spell Thief #1 (of 4)
プレインズウォーカーのダック・フェイデンはシファ・グレントの後を追って謎めいた次元に行き着いた、そこではタイタンの城が遥か遠くで誘うように朧げに現れていた。シファを探索して城へと入ると、ダックはたちまちタイタンによって囚えられ、その膨大なコレクションに加えられた。シファの痕跡が消えてしまい、そしてタイタンの囚人として永遠に留められる前に、ダックは脱出する方法を見出さなくてはならない!
一冊に一枚、実際に遊べる特別のMTGカードが封入されています!
とのことでして、これからもプロモはつく方針のようです。そして、イニストラードから新次元へ!ダックやシファはどうやらあまり密接にはイニストラードのメインストーリーに関わらない模様…?ここは後のセットの舞台なのかそれとも既存なのか、はたまたコミックオリジナルの次元なのか、気になるところですね。

カバーはChristopher Moeller氏、ヴァリアントカバーはコミックのアーティストであるMartin Coccolo氏自らが手がけるとか。これからの展開に目が離せません。
所で、PWコミックは…?

0 件のコメント:

コメントを投稿