Home

2012/04/06

DotP2013アナウンスキマシタワー!

Announcing Duels of the Planeswalkers 2013
Magic Arcana: by. Monty Ashley 2012年4月6日
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/arcana/945

2013でどう変わるかの部分を要訳してみますと

1: iPad対応

 PC、X-BOX360、PS3に加えてiPadにも対応とか。しかし、これにPS2版に足を引っ張られ続けたPSU後期の悪夢を危惧してしまうのは私だけですかね…。

2: プレインチェイス対応

 2012ではアーチエネミーでしたが、今度はプレインチェイスが遊べるそうです。

3: マナを出す土地タップのマニュアル操作がオプションで可能に

 これが嬉しい方も多いのではないでしょうか。これで「あああああ、その島タップするなああああ!」などの自動タップによる色事故が回避されることでしょう。

4: 新しいデッキとチャレンジ

5: 新ボス登場

 「ラストバトルに登場するのはみんなお馴染みのあのお方!とってもわるーい黒幕ドラゴンプレインズウォーカー、ニコル・ボーラスだよ!(超意訳)」って、あなた2012でもアーチエネミーのキャンペーンでラスボスとして出てましたやん!まあ、エキスパンションの新キャンペーンの方ではジェイス3人に乗っ取られてましたけど…。

前作はなんだかんだ言ってお値段以上に楽しめましたし、もちろん今作も期待大!です。
 2012は配信スケジュールやコード配布についてのトラブルなど、日本ではちょっと色々とgdgdで残念だっただけに2013は日本語版なくなりそうな気配もするんですが大丈夫ですかね…誤字や誤訳もかなりのものでしたし。というか、日本のSteam民にもプロモくださいよーたのむよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿