Home

2012/08/01

【MtG二次創作:絵】ナルシシズムに似た何か

ジェイスとカリストかきわけ練習120731

顔や体格は似てるけど中身はかなり違う二人、ジェイスとカリストの描きわけ練習。描くたびに変わる気がして安定しない。とりあえずジェイスの方にアイラインとアイラッシュ増量しておけば違いが出る気がする(メモたんの弊害)。

とにかく見た目がそっくりでいつも一緒でとっても仲良し、でも血のつながりはない、というのは如何わしい。物理的にはジェイスの方が強い(PWだし)はずなのに実際にはカリストのほうが庇護者になってるっていうのも、もうね。でも意外と贅沢大好きなジェイスの方が逃亡中の貧乏暮らしも結構楽しんでて、カリストが不満ばっかりっていうのも面白かった。

それにしても、ギルド門侵犯にはたまげたなぁ…Gatecrashの時点で醸しだされてはいたけれど、この邦題で決定的となったウスイタカイ本アトモスフィア。門(暗喩)が侵犯(意味深)…。これは冬~来夏にかけてもじったタイトルのいかがわしい本が世に出るフラグですね、間違いない。

しかし、真面目な話、ギルド門って一体何なんですかね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿