Home

2012/08/30

デュエルデッキ: ソリンvsティボルト…だと…

次のデュエルデッキは誰もが想像しなかったまさかの組み合わせでした。

Announcing Duel Decks: Sorin vs. Tibalt
Magic Arcana: Monty Ashley 2012年8月30日
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1049

いろんな意味で大人気キャラの対決なのはさておき、ヴェンセールvsコス以上に「なんでこいつら戦うの…?」って感じの不思議な組み合わせです。しかも設定的に考えて、ソリンとティボルトでは対決になるのか?といった空気が…。

日本語版が出ますので概要文は翻訳されると思いますので、ものすごく大雑把に要約しますと


・他者へと苦痛を与えることが大好きなティボルトは犠牲者を多元宇宙のどこにでも求めることができるけど、一番のお気に入り犠牲者はイニストラードの罪もない人々

・イニストラードの生態系を保つためにアヴァシンつくったりしたソリンはその長期的な観点から、イニストの恐ろしい闇の勢力が人間狩りを頑張り過ぎたら人間は滅びてしまうと思ってるけど、ティボルトは自分の気まぐれ以外はどうでもいい

・この二者が激突したら、そりゃもうどちらかが倒れるまでデュエルよ。どっちが勝つかはキミ次第だ!


そこそこ長文でしたがほとんどがイニストラードで語られていた設定なので省略しまくったらこんなに短文に。新しく判った事実は「ティボルトはSM相手としてイニスト人がオキニ」ってことくらいでしょうか。

総合しますと、里帰りして苦痛ヒャッハーしてたティボルトがたまたまソリンと出会っちゃったのでデュエルだ!ってことなのですかね…? まさか、リリアナやサリアがスレイベンで大騒ぎしていた間もこんな事ばかりしてたので、ソリンはイニストのストーリーで特に何もしなかった疑惑。

この適当さといい、収録カードの値段調整が大変そうな点といい、今までにないオーラを放っているデュエルデッキなのではないでしょうか。しかしPW同士の戦いなんて、結構こういうものなのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿