Home

2011/03/16

Our Black classic beauty is Back !

まずは、東日本大震災による被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

影響の無い地域に住んでいるものが出来る事は通常通りにすることくらいだと思いますので、これからは普通どおりに運営してまいります。

SoMの次のブロック、コードネーム「Shake」こと「Innistrad」の情報が来ましたね。

Announcing Innistrad
Magic Arcana by.Monty Ashley 2011年3月14日
http://www.wizards.com/magic/magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/666

URLから「666」といい、「内に潜む恐怖(Horror Lurks Within)」ホラーテイスト押しです。
大概のブロックのエキスパンション第一弾の固有名詞タイトルは次元の名前、という法則があるようですので今回は新しい次元が舞台のようです。

そして何よりもリリアナ!
背景世界でもリアルでも活躍を見せる(特に後者)彼氏を横目に、PWコミックでは伏線をばら撒いておきながら主役小説は絶賛発行無期限延期中、その伏線のお陰で下手にブロックのストーリーには出られず、不遇を囲っていた彼女がついに表舞台に躍り出るようです。

M12ではアジャニと共に初のローウィン組からOUTとなったリリアナですが、これは替わりにエキスパンションで神(もしくは紙)リリアナ登場フラグということでしょうか。そして、前々から一部で囁かれていた「新リリアナが登場する時が”The Curse of Chain Veil”の発行される時」という説は立証されるのでしょうか。

予定では「悪霊との契約を反故にするために古代の鎖のヴェールを手に入れたリリアナ。しかし、それはのろわれていた!彼女に呪われたために狩りの獲物として追うことに決めたガラクや、ヴェールのパワーに目をつけたボーラスに追われるリリアナ。そしてその間に巻き込まれるモトカレ(?)のジェイス。リリアナはいったいどうなっちゃうの?ジェイスはリリアナを助けられるの?」というストーリーだったようですが、もし出版されるとするならば、果たしてどうなるのでしょうか。

PWノベルではなく全く別の話としてブロック小説で活躍するだけかもしれませんが、どちらにせよ背景世界的にはSoMの動向やもうすぐ発売の小説「The Quest for Karn」共々見逃せません。

これを記念にしばらくは「Liliana Week」として、主にリリアナや彼女に纏わるエントリをアップしていきたいと考えています。


エ、エルドラージは?ゼンディカーどうなっちゃうの…?なんていってはいけませんね…。

2 件のコメント:

  1. <ゼンディカー
    過去の実績からして5年くらいは待とう……

    返信削除
  2. 5年も待ったらゼンディカーが全ては塵になってしまいそうなんです><

    返信削除