DotP2012のトレイラーがカッコ良すぎる件。
(ここからは殆ど間違っているネタ文章です、ごく一部しか実際のナレーションとあってません)
俺の名はギデオン、でもなんかもう死にそうなんだが。
ていうかドラゴンでけぇ。
俺は生まれてこの方ヤンチャもしてきたけど、今はマジ正義に生きてるし師匠には感謝してる。
時には怒りのあまりイヤボーンしたりしちまうけどな。
いろんな世界をうろついてきて、時にはヤバい目にもあった。
美人なネーチャンが迫ってきたと思ったらいきなり白目になって襲いかかってくるし、多元宇宙マジヤバイ。
まあでも友達も出来た。
いつもケンカばかりしてる短気なチャンドラと天然なジェイス、動物となかよしのガラク、重度の中二病のソリン、そんなみんなをリスペクト。
俺の忠誠度+能力で集団でボコられそうになったりするけど俺はいつでもベストを尽くしてきたし勝利してきた。
でも、今回はちょっと…もう…無理かもしれんね…。
「へへっ、水くさいわねギデオン。
大統領でも龍先生でもあたしがぶっとばしてやんよ!( `Д´)」
「リリアナの敵は俺の味方だって言っただろう?
ホネのある狩りになりそうだ(`・ω・´)」
「なかなか面白そうな状況じゃないかね…
私ほどの闇の心の持ち主でも興味をそそられるよ川´_ゝ`)」
「人の午後のお茶を邪魔しないでくれよ…あ、ミントティー飲み終わってからでいい?
…ダメだよね('A`)」
「「「「今来たぞ!」」」」
「みんな…」
Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers 2012
2011年6月15日発売!残念だけどM12に神ジェイスは再録されないよ!
(ネタ文章ここまで)
真面目な話をしますと、DotP2012は基本セット2012と連動していることとアーチエネミーができるということが目玉ですので、この動画はあくまでアーチエネミーをモチーフとした内容であって背景世界的ストーリーには直接的には関係ないと推測されます。
絵はカード以外にも、RoEファットパック絵のソリン、Webコミック「Journey to the Eye,part 1」のチャンドラや、「Agents of Artifice」のPVのジェイスなども使われています。リリアナの《殺し/Snuff Out》→《リリアナの愛撫/Liliana's Caress》がアーティストが両方共Steve Argyle氏であるのを生かして繋いでいるのが素晴らしいです。
元の記事には「featuring Gideon Jura.」とありますので、もしかすると他の4人分も作られるのでしょうか。そうだとしたら本当に楽しみです。
愛撫されているのギデオンさんだったんだw
返信削除ネタ文章のそれっぽさに脱帽です。さすが蛹さん!
リリアナの愛撫の意外な真実!ですねw
返信削除ところどころしか本当のことを書いてないのですが、なんとなくこんな感じの内容を受信したんです><