Home

2011/05/06

【MtG:雑文】修羅の道への第一歩

やったー、ベレレンのブックプロモ入手したよー!

lov2beleren2

はいはい嘘乙。

という訳で、ブックプロモがほしいのに高すぎて手が出ないからって、ついに意外と安いLoV2のSPの方に手を出してしまいましてね…ついでに壮絶に安い(だいたい1~50円くらい)普通のLoV2のベレレンも集め始めまして…。
それにしても、この絵柄はカッコ良すぎてやばいです。小説中のヴィヴィッドでカオスな久遠の闇描写を見事に表現しています。神戸GPでプリント売ってたら抑えるわ…って思ってましたら延期によって来日アーティスト変わっちゃいました。

SPの方は裏書(FTみたいなやつ)も違っていたりします。

通常版:

安心して背中を預けてよ。その方が、魔法をかけやすいからね。大丈夫、知識を視るだけだから、心配は要らない。

多分だけどね。

SP:
ジェイス・ベレレンは人の心を読み、幻影を仕掛け、知識と欺瞞をあやつる精神魔法の達人だ。その強大すぎる魔力ゆえに「精神を刻む者」とまで畏れられる彼にも、決定的な弱点がある。

そう、ジェイスは、自らの好奇心に勝てないのだ。

通常版のお前誰?度数の強烈さと違い、SPの方は普通でした。しかし、おかしいおかしいと言われている通常版の裏書ですが、小説を読みますとだんだん「あれ、もしかしてこういう奴なんじゃね?」と思うようになってくる罠だったりします。

できるだけジェイス関係のカードを揃えたいのですが米版デュエルデッキのはKev Walkerのアートがイカすせいなのか、なかなか売ってないですね。あと、《否認/Negate》のゲートウェイプロモとか。
一番の障害と思ってました神ジェイスが諸事情で手に入ってしまったので、いつかはブックプロモにも手を出してしまう日が来てしまうのでしょうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿