Home

2011/06/03

5月下半期検索ワード特集

検索ワードによって導きだされる皆様からの疑問にできるだけお答えしたりしなかったりします。
何か「こういうのをやってほしい」みたいなものがあったらお伝えくださると、出来る範囲でやるかもしれません。
ついこの間上半期をやったばかりの気もしました、もう6月ということですし(´ー`)

「duels of the planeswalkers 2012」「duels of the planeswalkers 日本語」「duels of the planeswalkers 構築」「duels of the planeswalkers 2012 trailer 翻訳」
トレイラーかっこよかったですね。私の聞き取り能力はお察しなので内容については機会があったらネイティブの人に確認とってみますが、その機会がなかなか…。日本語版はPS3では出るみたいですよ。私は箱ユーザーでスチマーですけど('A`)
デッキ構築については酷いと言われた最初の奴よりは自由度があるとどっかでみましたけど、どうなのでしょうね…。

「基本セット2012 ギデオン」「基本セット 2012 ソリン」「マジック m12 プレインズウォーカー」「m12 mtg ジェイス」「神ジェイス 再録」
M12はそのままのギデオン、ソリン、あとはガラク、チャンドラ、ジェイスですが、正直ギデオンが基本セット入りってどうなんでしょうね。
ジェイスについてですが多分ベレレンの方じゃないですかね?あと、慣例的に考えまして基本セットはストーリーとは無関係なので、ストーリーでフラグを立ててから登場させると公式で発言されている「既存PWタイプの新カード」も入らないと思われます。ただ、ローウィン組の残留三人は新アートになるようですが。

「consortium report: "the incident at the eye."」「http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/stf/74」
アノワン先生のプロフィール記事の訳は楽しかったです。

「agents of aritifice」「ジェイス・ベレレン ブックプロモ」
ブックプロモがついてたのはこの本の初版で、北米のMPSなどで直接受取りのみだったらしいですよ。正直、この本については今までもさんざん書いてるくせに語りだすと止まらなくなりますので今度個別記事にでもしてみます。

「mtg ジェイスの絵の種類」
本人カードだけだと、通常ベレレン、神ジェイス、「Agents of Artifice」ブックプロモベレレン、ジェイスvsチャンドラ米版ベレレン、同じく日版ベレレン、(+M12の新アートのベレレン?)になります。他もいれると《選り抜きの記憶/Selective Memory》、ジェイスvsチャンドラ版《対抗呪文/Counterspell》、同《嘘か真か/Fact or Fiction》、《解明/Lay Bare》、《ジェイスの創意/Jace's Ingenuity》、《ジェイスの消去/Jace's Erasure》、プレイヤー褒賞版《否認/Negate》です。

「mtg 構築済みデッキ アジャニ」
デュエルデッキ:アジャニvsニコル・ボーラスは2011年9月2日発売予定だよ!もちろん日本語版はあるわけないよ!まさに外道!

「mtg ストーリー 日本語訳」「mtg 小説 日本語」
MtGのストーリーとか範囲が広すぎて…日本語の小説は神河の奴が第一部だけでてたそうですよ。あと「ささやきの森」とかもありましたね。タイトルだけは何故か知ってたんですけど、前に友人から内容を聞いてやっぱりPWは読み切りのキャラですらマジキチなんだなあと思いました。

「mtg 背景世界 シャドウムーア」「ラヴニカ 小説」
昔のことは存じておらず申し訳ありません。ラヴニカはこの間入手しましたので時間ができたらそのうち。
|-`).。oO(AoAでラヴニカに興味持ったなんて言えないよね…)

「青黒テゼレット 感染 強い」
なんという力強いお言葉でしょう。調整していると何故かいつのまにかテゼレットが抜けてしまったり、感染弱い…?とか弱気になってしまいがちですが、励まされました。で、本当に強いのかどうかはわかりません><

「通販 mtgスタンダード トラブル」
今のところはカード絡みは通販・オークションともに大きなトラブルはありません。せいぜい、約束の期日になっても全然連絡もよこしてこなかったので何度も催促したらやっときた上に発送連絡すらなかった、ことが一回あったくらいですかな…。

「遊戯王 プレイマット」
遊戯王のプレイマットといえば海外というイメージですが、最近は日本でも選考会期間に15マッチ消化を達成すればプレイマットをもらえたりするらしいですよ。構築済みやチラシの裏に印刷されてる紙製の奴も結構デザインいいんですよね。

「燃え尽きぬ炎 売ってない」「燃え尽きぬ炎 ネタバレ」「燃え尽きぬ炎 最終回」
最終回は今電撃のサイトに載ってます。イイハナシダナーで終わらせてましたが、良く考えなくても何の罪もないのに巻物盗まれたりまた巻物狙われたり荒らされたり燃やされたりしてたケファライの人達にとってはいい迷惑のような。
前にamazonで注文したら何時まで経っても届かない上にその間に品切れになったことがありましてね…。

「チャンドラのプレインズウォーク先」
燃え尽きぬ炎の最後ならゼンディカー、Awakeningsの最後なら現在のところは不明です。

「ファイレクシアの素晴らしさ」
ノーン様が全宇宙にもたらしてくださるそうですよ。

「内にいる獣 ジェイス」
ケモミミジェイスはぁはぁとかの方面しかなくてすみません。

2 件のコメント:

  1. そういえば、アノワン先生結局どうなっちゃったの…
    まさかニッサたんといちゃついて終ったとか
    そういうのではないですよね><

    byまゆげ

    返信削除
  2. 周知の事実ですが投げっぱなしエンドなので、答えはゼンディカーの傷跡(仮)をお楽しみに!としか…

    返信削除