Home

2011/06/30

あんたが王ならあたしは女王

ついにM12隠し玉の一つ、新チャンドラさんがプレビューされました。特集記事つきですがカードイメージギャラリーには追加されてませんのでまだ多言語名称は不明ですよ!

既出カードですと、Firebrand《精力的なレインジャー/Firebrand Ranger》《復讐に燃えた扇動者/Vengeful Firebrand》がありますが、どちらもちょっとキャラクターのイメージ的に合わない感じがしますね。

Ten Mind-Blowing, Head-Turning Bullets on Chandra, the Firebrand
Top Decks: by Mike Flores 2011年6月30日
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/td/149

10の項目で新チャンドラ「Chandra, the Firebrand」のカードの魅力を述べていますが最後の項目…「王は死んだ、女王万歳!」(The King is Dead, Long Live the Queen!)ってwww 内容自体はざっと読んだところ「新チャンドラはデッキを選ぶコスとは違って神ジェイスのように汎用性の高いカードだけど、バランスとれてるナイスカードだよ」という趣旨(たぶん)ですが、締めが「さあ今こそFireblandの戴冠を見よ!」(... Now let's see about getting the Firebrand that crown!)っていうのがもう。これが扇動者ってことなのでしょうか。

この2人はWotC的にはどこまでも対の扱いといいますか、良き?ライバルのようですね。初のシングルシンボルPWということと性能的に考えるとFirebrandとMemory Adeptは両方デッキに投入すると面白そうな動きをしそうですが。


話は変わりますが、ついにe-beyに手を出してしまいましてね…こんなものを落札しちゃいまして。

AoAbookpromo

あーあやっちゃった、ついにやっちゃったって感じですね(ノ∀`)

というわけで、《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》の小説プロモをついに入手しちゃいましたよ。これでも日本で買うよりは送料込みでも安かったという。残りはデュエルデッキ版(英語版)とM12関係のみに。神や記憶の熟達者のFoilとかはさすがに狙ってません、というか無理です。

デッキに入れるカードよりこういうのにぶっぱしてしまう性癖が治らないんです><
それにしてもアメリカからですのに落札から一週間ちょいで届きました。だから送料高いのね…でも安心には替えられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿