Home

2011/06/22

M12のローウィン組の新アート 海外の反応

日本ではとかくジェイスの髪型と下膨れ顔のチャンドラばかり話題にされるM12のD. Alexander Gregory氏による新PWアートですが、果たして海外のほうではどう思われてるのでしょうか。海外の掲示板から反応を適当に抜き出してみました。「だいたいこんなノリ」という雰囲気をつかむだけの大雑把な意訳かつ抜粋・抽出ですので正確性についてはご了承ください。

MTG Salvation Forums:
[M12] Chandra, Garruk and Jace aren't probably in Lorwyn Form
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=331893

チャンドラ
・とてもいい
・50年代のピンナップみたいでイイヨー
・なんかサルみたいでヤダー!
・猿の惑星か!
・レディ・ガガに似てる
・ポーズとフトモモはいいと思うけど、顔に不満を持つ人がいるのは判る。個人的には彼女の顔がレディ・ガガっぽいのは気にならないけどね。
・髪や手の炎はよく出来てる。アーマーもイカスよね。でも、ここでこんな言葉を書いていいのかどうかわからないんだけど、彼女の顔は安い売春婦みたいだ…。前は「あたしの周りを全て焼き尽くしてやんよ!」って感じだったのに、今回は「あたしってとってもホットなのよ」って感じ。
・↑お前が優勝

ジェイス
・ちょっとアニメスタイルっぽいけどいいと思うよ
・ファイナルファンタジーのキャラみたい
・顔がアニメかジャレッド・レトみたい
・悲しんでる子供に見えるね、きっとBANされたからだね
・俺達はなぜ彼がいつもフードを被っているのか理由がはっきりとわかったね。
・手首を切る者、ジェイス/Jace, the Wrist Cutter
・ヤッター、ジェイスに普通のサイズの鼻がもどってきたよ(注釈:7月のFNMプロモ《ジェイスの創意/Jace's Ingenuity》のSteve Argyle氏のアートが鼻がでかい件)
・これは風でなびいてるんだろ?
エモなクラウドに見える。
・これはいいと思うよ、普通のベレレンより好きかも。でもブックプロモには勝てないけどね。
・もしこの髪型がただ風が吹いてるからってだけで、特にアイライナーはしてないっていうのなら俺は気にならないよ。もしこのジェイスがベレレンのままなら、俺は前の絵のベレレン使うけど
・なんてこったい…。そのアイライナーで最もエモな色のエモウォーカーに思えるよ

ガラク
・なんか普通
・きちんとしてて普通
・いいんじゃない
・いいんだけど前のとあまり変わらない…
・いいんだけど前のほうがもっといい

総評

・チャンドラとジェイスの背景がゼンディカーっぽいね
・なんで全員斜め30~45度に傾いてんの?
・なんかファンアートっぽい
・アニメくさくて従来のMTGのアートっぽくないじゃないですかー、ヤダー!


どうやらあの絵は日本人が感じる以上に、世界の人達には非常に「アニメ(この場合は日本アニメ)的」と感じられるようです。

チャンドラとジェイスはかなり評価が分かれるようです。
チャンドラはふとももが評価されていますが顔の下膨れっぷりは不評のようです。ジェイスはただでさえ前から「なんであいつ小説であんなにエモなの?」などと言われてたところにアイライナー実装でさらにエモ扱いで、海外では特に好き嫌いが別れる属性だけにかなり意見が割れてます。というか、やはり海外の人にもアイライナーしてるように見えるんですね、あれ…。
そして、なんというガラクへの評価の投げやりっぷり…確かに前の絵とあまり変わらない印象ですしね。

個人的には私は新アートも好きです。下膨れかわいいじゃないですかー!色使いもヴィヴィッドで面白いじゃないですかー!アイライナーバリバリのエモでも、前とあまり変わらなくてもいいじゃないですかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿