Home

2011/07/27

【MtG:雑文とか】コミケ話と新リリアナさんアート【二次創作絵とか】

ちょっと夏バテとオフラインでの作業があって全然更新できてませんが生きています。

実は数年ぶりにコミケに行きます。
あいしゃ様のサークルで店番をしているかもしれません。
金曜日 西地区 "ち" ブロック 17a 「レイモスさん」
PLC読本用ヴェンセール 
新刊はFuture Sightストーリー紹介本でして、私は表紙絵描かせて頂いております。
もしかしたら私もチラシ同然の薄い本が出せていて委託させて頂いてるかもしれません。できていないかもしれません。


Pixivの運営上の色々なごたごたとは特に関係なくdeviantARTの方を絵の投稿や交流のメインにシフトしてますが、カードなどの公式絵を手がけるアーティストが多数登録しているのでまとめてチェックしやすいという理由が大きいです。

チャンドラ絵師として定評のあるSteve Argyle氏はカード絵の別バージョンや自らのカードの拡張アートなどを公表してますが、ちょっと他では情報を見なかったネタが登場しました。

Liliana Vess. Card version by SteveArgyle
http://steveargyle.deviantart.com/#/d41sba3

これはタイトルや絵のサイズから考えてPWカード用イラストですよね…。
ご本人の公式サイトでは絵のタイトルは「Liliana of the Veil」、そして構想用スケッチを見ますとどうみてもPWカード用のためのスケッチです。

このタイトルはそのままカードとしての名前となるのかはわかりませんが、既出のメインビジュアルや今までのリリアナのストーリーラインを鑑みるに矛盾はしてません。そして、構想用スケッチからは能力は従来通り3つであろうことも推測できます(もし4つの場合はそれにあわせて構図を考える必要があるため)。

すでに第二エキスパンションのタイトルは「Dark Ascension」と発表され、メインビジュアルにはソリンがいます。この時点で今までISDのストーリーになるのではないかと言われていた「The Curse of the Chain Veil」とはブロックストーリーは異なった展開になると考えられます。果たしてどのような内容になるのか、そして今回こそは1ブロックでストーリーの大体のオチはつくのか、またRobert B. Wintermute氏が貧乏くじをひかされて海外のヴォーソスのサンドバッグにされてしまうのか、などなど色々これからの動向が見逃せません。

2 件のコメント:

  1. 原稿&イラストお疲れ様です!まゆげです。
    ヴェンセール君こんな衣装だったの><
    せ・セクシー…

    リリアナのイラストかっちょよかったですよね!
    胸元のあたりがパッツンパッツンだったので
    かなりテンション上がりました(ぇー

    アレクシー絵では首元に何もつけてなかったのですが、
    スティーヴ絵では首輪つけてますね。
    タトゥーが浮き出なくなって、
    首元さびしくなったからでしょうかね?
    (コソフェッドさんとの契約が切れたから?)

    ps…私はDA&ピクシブ同時更新していきますので
    よろしくお願いします(涙)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ヴェンセールの服装にセクシーという発想はなかった!

    リリアナさんちょっと衣装ぱっつんぱっつんすぎて、や、やだポロリしちゃいそう////
    しかし、恒例の別バージョン絵がタトゥー有り無しではなくドレスと背景違いですので、タトゥー無しというのには何かしらの意味がありそうですね。

    コソフェッドで思い出しましたが、PotP vol.2ではThe Wild Son第三部でゴルゴンがコソフェッドの他にもBelzenlok(ベルゼンロク?)という名前を上げていたのですが、これもISDに向けての変更なのでしょうかね。

    私も今まで通りpixivの方も絵は同時に上げますよ~。ただ、元々あまりあっちをチェックしてないよな…という話でして撤退するとかじゃないです。

    返信削除