Home

2011/10/12

Dack Fayden, Planeswalkerとコミックブックプロモ

Free Comic Book Dayで配布された「Path of the Planeswalker, vol 2 Preview」で予告され、ちょこちょこと情報が出ていましたIDW PublishingのMTGコミックですが、コミックブックプロモの情報が掲載されました。

《宝捜し/Treasure Hunter》というチョイスはフレイバー重視でしょうが、スタンで使えないカードですよ!しかも表紙使い回しじゃないですかー、やだー!

"Some call me thief. I prefer to think of myself as a discreet borrower." - Dack Fayden, Planeswalker
「人は俺を盗賊と呼ぶ。俺としては自分を控えめな借用人だと思いたいがね」――プレインズウォーカー、ダック・フェイデン

併記されている概要も以前に公開されていたままのようです。

(ここから適当訳)

MTGファンのみんな、準備はいいか?新しいプレインズウォーカーのお出ましだ!
より多くの魔法の知識を求め、そして彼の街を破壊した連中を追跡するDack Faydenは多元宇宙でも無類の盗賊だ。
彼が手に入れた最新の獲物は、彼をどこへ、または誰へと導くのか――それは彼にも判らない!

(適当訳ここまで)

他にコミックに関する情報は
・表紙はAleksi Briclot氏
・ヴァリアントカバーとしてEric Deschamps氏とChristopher Moeller氏バージョンが同時発売
・ライターはMatt Forbeck氏(指輪物語RPGとかのライター)、アーティストはMartin Coccolo氏(インディ系で活躍していたアーティスト?なかなか古典的なスタイル)
・32pフルカラーで$3.99、全4話のミニシリーズで発売日は12月
・新プレインズウォーカーの活躍だけでなく、お馴染みのキャラクターも登場
とのことです。

果たしてコミックだけのキャラクターとなるのか、またはカードの世界にデビューしてブロックストーリーなどにも絡んでくるのか楽しみですね。個人的には表紙の彼がDackと仮定しますと、イニストラードの世界になかなか似合ってるようにも思いますが。

第三セットでは2人のPWが登場し、そのうち1人は新キャラクターという情報を見かけましたがもしかして…?そして、もう1人は旧キャラクターということが導きだされますが、おそらく第2セットでメインビジュアルを務めているので登場するであろうソリン以外で一体誰が再登場するのでしょう。

ヴェールの呪いの伏線がまだ生きていると考えますと、可能性があるのはサルカン、ニコル・ボーラス、ジェイスくらいですが、さすがに4枚目のジェイスはないでしょうし…まさかの二枚目ボーラス!?

ところで、webコミックは…?

2 件のコメント:

  1. 汐宮キャロル2011年10月13日 0:22

    新プレインズウォーカー格好いい!
    確かに今までこういうジャックスパロウ系PWいませんでしたよねぇ

    かっこいい活躍に期待したいものです

    返信削除
  2. スマートでニヒルな盗賊PWっていうのは新鮮ですね~
    オリジナル展開でも、従来のキャラと絡んだりでも、面白い活躍をしてくれそうですね

    返信削除