Home

2011/03/24

【MtG二次創作:絵と妄想文】照れ隠しにバカっていう。カリストでしょうか?いいえ、ジェイスです

Twitterでフォロワーの方がやってらしたお題ジェネレータを試しにやってみましたら『1RTされたら、「友人に」「部屋で」「照れ隠ししながら」、「バカ」と言うジェイスを書(描)きます』となりましたので「これはひどい」と思ってましたら本当にRTされましたので書(描)きました。

「男の照れ顔なんて誰得だよ!」という方はスルー願います。

110322バカァ03


「なあ、ジェイス。お前って凄いんだな」

「ん?なんだ突然」

「他の魔道士連中も言ってたが、番犬をも誤魔化す幻影なんて普通はそうそう出せないものなのだろ?」

「そりゃまあ、俺は子供の頃から正式に訓練受けてたし、プレインズウォーカーだし……褒めても何も出ないぞ」

 神童と呼ばれたジェイスにとっては幻影の魔法を賞賛されるのは彼がただの学生だった頃から当たり前すぎる事だっただけに、それ以降も続いたカリストの褒め言葉は話半分に聞いていた。

「それにお前のおかげで助かった命だしな。こういう所に来る魔道士ってアレな奴が多いし最初の頃は変な奴って思ってたが、お前っていい奴だよな」

110322バカァ04


『俺が”いい奴”だって?何言ってんだこいつ……』

 生来の魔法ゆえに生まれ故郷の近隣の人々にも、親からさえも気味悪がられ疎まれ、アカデミーでも不審を持たれ、ラヴニカでも”仕事”によって敵を多く作ったジェイスには、今までそのような事を言ってくれた者などなかった。親しみの目を向け、優しい言葉をかけてくれる者もいるにはいたが、ジェイスが本当は何者であるかを知った途端に離れていくか、利用しようと偽りの笑顔を向けてきた。それ故にラヴニカでは彼が友人と呼ぶもの達にすら偽名を名乗り、テゼレットと出会うまで誰にも本当の名前で呼ばれることもテレパスであることやプレインズウォーカーであることを知られることもなかった。

 ましてやその力で感謝されることも。

110322バカァ01


 ジェイスは酷く落ち着かない気分になった。今まで学んだ知識を以てしてもどうすればいいのか判らない。

 頬が熱くなるのを感じてつい顔を背けてしまい、外套の襟元を手繰り寄せる。

110322バカァ02


『やっぱり変なやつだ……』

 何のためか、部屋の中でわざわざ外套のフードをかぶり直して猫背で縮こまるジェイスを見てカリストは肩をすくめた。

(おわり)

カリストはジェイスとそっくりという設定ですが、髪の色はジェイスより明るいウッドブラウン、瞳の色はオーシャンブルーだそうです。ちなみにジェイスはアイスブルーの瞳。
身長差と体重差もあるのですが、どちらが重いのかや背が高いのかはわかりませんでした。
カリストは平均より背が高いらしいのとジェイス2m設定を採用しますと、ジェイスのほうが高いのでしょうか。

ジェイスは初期忠誠度が低いので余所余所しくてなかなか心を開かないけれど、3マナで来るくらいに意外と気さくで一旦打ち解けたらでみんなにカードを振舞うことで忠誠度が+2になったりとかなりデレデレだと思います。なので、完全に心を開いてしまったらあまり照れを見せなくなりそうです。
小説ですと意外とあのコートを着てないシーンがあったり、コミックですと意外とフードとってるシーンが多かったりします。そりゃ屋内ではあまり被りませんよね…でもフードがないと絵に描くと誰か判らないのが難点ですかも。

久しぶりに絵を描きましたので描き方を忘れてしまい、ものすごく時間がかかった割には…うーん。

4 件のコメント:

  1. なんかすごい大作になってる!
    まさに期待した通りの展開じゃないですか。素晴らしいです萌えましたはぁはぁ。特に3枚目の「ぷいっ」がたまりません。つくづくジェイスはもっと現実世界で女性ファン増やせると思うんだ、話中と同じようにさ。

    乙でした&AoA中断させてごめんなさい。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    はぁはぁしていただければ何よりも嬉しいです。
    最初は照れてるところだけ描けばいいかな、と思ってましたが「いや前後いるだろ」と収拾がつかなく…。
    ジェイスは知られてさえくれれば現実の女性ファンはもっと増えると思います。
    知られてさえくれれば…。

    返信削除
  3. もしも某キャラがその場にいたら…

    バルトリス「抱きしめたい」
    リリアナ「抱きたい」
    ボーラス△「ぺろぺろくんかくんかしたい」

    なんて妄想…すみません…

    by まゆげ

    返信削除
  4. ちょ、ボーラス先生www
    なんというオチポジション…さすがは背景世界の便利屋さんです。

    女子があくまで主導権っていうのもポイント高いですね!ジェイスへの好感度高い人は女子もカリストは言うに及ばずもっと稼ぐか節約しろよとか言ってた銀行家の兄貴までみんなどっか保護者的な気がします。

    返信削除