Home

2011/09/07

8月検索ワード特集…とPWP

なんとレーティング制度が変わりましたね。

プレインズウォーカーポイントのご紹介: 君のレベルは?
Mike Turian 2011年9月6日
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/159b

ちなみに私はぺーぺーのProdigyちゃん!しかし、この階級設定、色々とフレイバー的にはなんといいますか…ヤヤ様やアーテイショボくね?ですとか。


検索ワードによって導きだされる皆様からの疑問にできるだけお答えしたりしなかったりします。

「新たなるファイレクシア 翻訳 the quest for karn」
SoM: QfKの内容についてはマナバーン2012に要約が載ってましたので、そちらをご覧になるといいのではないでしょうか。


「新リリアナ」「新リリアナ イラスト」「liliana of the veil」
一番最初に情報が出たのがアーティストのサイトという珍しいパターンでしたね。他のISDのカードもアートだけ先にdeviantARTやfacebookなどで公開されていたりしていましたので、開発者Twitterやサルベだけでなくアーティストもチェックするとなかなか楽しいです。

「m12 トップレア」
結局は《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》じゃないんですかね…?
神ジェイスショックからか、新規PWはとりあえず3k以上の値段がつくって傾向のようですが、新ローウィン組は値段下がってきそうです…ISDブロック次第ですが。4マナガラクが使われるようになると《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》は厳くなりますかね。

「mtg 小説 日本語」
神河小説とか昔のWotCからじゃないやつなら古本で入手出来るんじゃないでしょうか。

「エントリーガイドブック チャンドラ」
萌えチャンが表紙のやつでしょうか。始めたばかりの時はあれで勉強しました。表紙だけでなく中身もチャンドラとサミールの会話形式の部分があったりして工夫されています。まだどこかで配ってる所とかあるのでしょうかね…。

「karn igor」
Igor Kieryluk氏のカーンの絵はDotP2012のロード画面ですよ。文章ではあの時点でヴェンセールの死亡をネタバレしていたという…。あまり騒がれなかったのですが、PS3版とか日本語のはずなんですけどどうなんでしょうね。

「テゼレット 拷問」
コミックではインプのせいで未遂でしたが、小説では結構好き放題やりまくってます。主な対象はジェイス。機会があればテゼレットの拷問特集でもしますかね…なんという誰得記事。

「癒し手のエマーラ」
小説に登場したジェイスの友達で、コミック(ヴェールの呪い)にも名前だけでてます。しかし、呪われガラクを家に連れてこられてもエマーラも困っちゃうと思うんですよ。

「幻影のドラゴン mtg m12燃え尽きぬ炎」「燃え尽きぬ炎 ジェイス」
プロモのあのロゴつきは正直あまりかっこ良くないと思います。時々でいいのでチャンドラのことも検索してあげてください。

「ローウィン ネタバレ」「ローウィン ストーリー ウーナ」
「諸悪の根源はウーナだったんだよ!」「な、なんだってー!」→「このザ・フェアリーとよばれたウーナがツキノテブクロのエキスごときに…」「悪は去った!」 ローウィン・完
こんなかんじですかね?

「仲間に感謝 トークン」
以前に画像を掲載したときに一番インパクトすごいやつが見つからなかったのですが、後日見つかりました。

仲間に感謝イオナ

やっぱりあまり感謝してるようには見えませんね…。

「tezzeret's vault テゼレット無し 理由」
かわりに神ジェイスいれるからじゃないですかね(無責任発言)。
ヴィンテージに詳しい方によると最近は《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》もいれたDark Tezzeretという型もあるみたいですよ。

「ジェイス×カリスト」
申し訳ありませんが当方には今の所はありません。でも海外サイトでならガチな内容のSSを見たことありますよ。原典の時点で恋人疑惑が浮上するくらいだから仕方ないね。

「コミケ mtg」
夏に初めてMTGスペースに行ってみました。攻略とかGP旅行記とか二次創作とか色々ありましたよ。

「phyrexia バーチャロン」
えっ?……えっ?

「バーチャロイドはファイレクシアの生体兵器だったのだよ!そして人類は滅亡する!」「な、なんだってー!どういうことだワタリ!」

「日本人でemoっているの?」
アメリカ人的偏見基準ではゴス系ファッションで何かと鬱だの死ぬだの言ってたり同性とイチャイチャしてたらemoらしいので、そういう意味合いでのemoはいるんじゃないですかね。

2 件のコメント:

  1. <当方には今の所はありません。
    いつか書くんですね! 楽しみにしてます!!(いいのか

    返信削除
  2. >あいしゃさん
    |-`).。oO(な、なんという荒ぶりよう。これはそのうち書かねばなるまい…ゴクリ)

    返信削除